春日部のカラオケ心霊譚が怖い!ヒトカラに男の幽霊が闖入【体験談】

記事内に広告が含まれています。

春日部カラオケ心霊!ヒトカラにほん怖とは違う男の幽霊が闖入?

春日部 カラオケ 心霊

10代女性 私の趣味はカラオケに行くこと。休日にはヒトカラにも行くし、友達とワイワイ歌って楽しむことも大好きです。

ある日、学校帰りにいつも通りカラオケに行こうと思い、春日部駅前の某カラオケ店に足を運んだときのこと。

その日は友達と予定が合わなかったので、ひとりカラオケでした。無愛想な店員さんに受付をしてもらい、案内された部屋へ一人向かいました。

さっそく大好きなアーティストの歌を10曲ほど歌い、喉が渇いてきたので曲をストップさせてドリンクバーへ。

冷たいドリンクをくんで部屋へと戻ると、止めたはずの曲が流れていおり、精密採点が動いて、バラバラな音程バーが表示されています。

いつも歌い終わったらマイクのスイッチも切っているのに…なんでかな?

そう思ってスイッチを切り、演奏停止ボタンを押しました。

春日部 カラオケ 心霊

ちょっと不気味に感じたものの、フリータイムを目いっぱい使いたい私は、直ぐに次の曲を入れて歌い始めました。

それからまた何曲か歌って、不気味な気分が薄まってきた頃、今度はスピーカーの調子が悪くなりました。スピーカーから出る音が途切れ途切れになり、数秒間止まるのです。

スイッチを切ったり入れたり、少ししてからもう一度試してみたり、色々試行錯誤したけれど、一向に改善される様子がないので、部屋の電話からフロントに連絡をしました。

しばらくしてから店員さんが部屋にやって来て、マイクを叩いたりテレビのスイッチを切ったりと対応はしてくれたものの、結局良くならなかったので、他のマイクを渡されました。

店員さんにお礼をいうと、その人は去り際に、耳打ちするようにこう言い残していきました。

春日部 カラオケ 心霊

こちらこそご迷惑をお掛けしてすみません。この部屋はこういうことよくあるんで…

少し愛想の悪い店員さんだったため「素直にお礼を受け取らなかったのかな?」と、その言葉にはあまり深く疑問を抱かず、新しいマイクを使ってカラオケを再開しました。

何気に客は自分一人になっていたところで再び機材の不調が

春日部 カラオケ 心霊

しばらく順調に歌うことができ、喉の調子が良くなってきた頃、帰ってから歌声を確認するために、私はスマホで歌を録音し始めました。

そんなこんなで、ドリンクバーのジュースを楽しんだり、家で練習してきた初めての曲を歌ってみたり、いつも通り過ごしていたのですが、しばらくするとまたさっきと同じように、マイクの音が途切れ途切れになり始めました。

またすぐに店員さんに頼むのも気が引けるし。対応までの時間も思ったよりかかったしなあ。うーん、めんどうだな。

…と思いつつ、再びフロントへと連絡。

電話を切ってから、すぐにさっきと同じ店員さんがドアを開けて入ってきました。

春日部 カラオケ 心霊

すみません。私バイトなんで、どうすればいいのかまでは、よく知らないんですよね~。

…とブツブツ言いながら、さっきのようにマイクを叩く店員さん。

しかしその程度でマイクが直ることはなく、スピーカーから出る音は途切れ途切れのまま。数分間それが続いたので、いよいよ痺れを切らした私は、

今、他の部屋って空いてないんですか?
空いてはいますよ。まぁ今はガラガラですね。というか、もうお客様しかいないです。

そう言うと店員さんは私を違う部屋に案内してくれました。

男の声が入ってくる!幽霊がデュエットしてる!?

春日部 カラオケ 心霊

部屋を移動する間、店内は空室だらけのガラガラ状態で、私しかお客さんがいないのはどうやら本当のようでした。

新しい部屋に入り、店員さんから再び謝罪を受け、気を取り直して歌い始めました。

謝罪の意味を込めてなのか?1人用とは思えない大きな部屋に通された私は「部屋も変えたし。今度は大丈夫だろうな」と曲を入れまくったのですが、異変はその直後に起こりました。

春日部 カラオケ 心霊

私の歌声の裏に、男の人のような低い声が入っているのです。

気のせいかな?混線するカラオケ店多いしね。

私はあまり気にせず歌い続けようとしたのですが、

だけど…それにしては聞こえすぎじゃない?本当に気のせい?今歌うのをやめたらどうなる?もしかして、男の声がこの部屋に響き渡るの?

軽快に歌いながらも頭の中はフル回転で、そんなことを必死に考えていました。

春日部 カラオケ 心霊

もし歌うのをやめても、その声が聞こえてきたとしたら?おかしくない?だって、他にお客さんはいないんだよ?混線するはずないじゃん!

そう考え始めたら、怖くて歌うのをやめられなくなりました。

これ、なんとかかき消さないと!ちょっと、なんで!?これはなに?現実を受け止められないんだけど!

私は激しい恐怖に襲われ「この曲が終わらなければいいのに」とすら願いましたが、そうなるはずはなく

曲が止まってしまったら、あの声が直に聞こえるんじゃないの!?そんなの、いやだ…

曲が終わる瞬間まで、私は気が気ではありませんでした。

春日部 カラオケ 心霊

そして、ついに曲が終わり…

まだ聞こえる…。男の人のうめき声?カラオケで出すとは考えにくい声だよ、あれは。気持ち悪い!

私は怖くなって部屋を飛び出し、直接定員さんの元へと走りました。

このカラオケは心霊スポット!TVでも取り上げられるレベルだった

春日部 カラオケ 心霊

すいませーん!変な男の人の声が聞こえてきて!

…と、息も絶え絶えのまま店員さんに叫ぶと、店員さんは驚きもせず

すみません。よくあるんです。そういう店なんですよ、ここは。

…と、か細い声で言うのです。

春日部 カラオケ 心霊

壁を叩くような音が聞こえるが、近くの部屋には人がいない
勝手に開きにくいはずの防音ドアがいつの間にか開いている
スピーカーの不調があったり、男の人の声が聞こえてくる⇒今回のケース

どうやらこの店は心霊スポットとして有名なところで、少し前にテレビの心霊特集でも紹介されたことがあるとのこと。

男の声だった…間違いなく、あれは。
ここは元々空いていたビルのテナントに、カラオケ店を入れたみたいですよ。
もしかしてこの場所で昔、あの男の人に何かがあったのかも…。

昔事件があったとか、そういう詳しい事情までは店員さんも知らないようでしたが、私と同じように考えている…と言っていました(※大島てるには載ってませんでした)

私はもう、あの店には二度と行くことはない、いや、絶対に行けないと思っています。

タイトルとURLをコピーしました